Translate

2020年5月14日木曜日

新型コロナウィルス外出自粛中:ディズニーパークのチュロスを再現してみた

ディズニーパーク内で売っているチュロスのレシピが、Disney Parks Blogに公開されていたので、WDW好きとしては、一度、ぜひ作ってみたいな、と思っていたので、遅ればせながら、作ってみました。
(公開されたのは、2020/4/5です。)

実際に作ってみたら、かなり沢山のチュロスができました。
日本の上品な甘さに慣れている方でも、ホットチョコレートのソースがなければ、サクサク食べられて良いと思います。

ただ、梅雨のように湿気が多い時期になると、一度に食べきらないと、すぐにサクサク、カリカリがなくなってしまうので、材料をDisney Parks Blogに載っている分量の半分で作る方が良いかも知れないです。

Disney Parks Blogに載っている分量について、簡単に日本語にしてみたので、日本の方もぜひお試しください。

  • 水1カップ
  • バター大さじ8
  • 塩小さじ1/4
  • シナモン小さじ3/4(1/2と1/4に分けておく)
  • 薄力粉1と1/4カップ
  • 卵3個
  • サラダ油もしくはキャノーラ油1と1/2カップ
  • 砂糖1/2カップ(←意外とアメリカンなレシピにしては、お砂糖が少ないですよね)

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿