Translate

2020年4月18日土曜日

新型コロナウィルス外出自粛中:世界のお土産通販を利用してみた

新型コロナウィルスで、クイーンたぬきの在宅勤務も満2ヶ月。
キングたぬきの在宅勤務も、もうすぐ1ヶ月。
子だぬきたちも、学童、保育園を利用自粛を始めて、既に1週間強が経過。

大好きな旅行に行けるのは、しばらく先になりそうだな、と思っていたら、
なんと、世界のお土産通販サイトのセールを発見!
利用したのは、こちらのサイトです。→世界のおみやげ通販Gift Land

日本は、旅行に行ったら、お土産を友人やら職場の人やらに配る習慣があるけれど、今の時期、海外旅行なんか、なかなか行けないから、お土産通販サイトも、滞留在庫があるのか、セールをしています。
お土産用のお菓子なんかは、賞味期限もあるし、海外旅行に行く人が減ったら、
このお土産サイトも連動して、需要が減りますよね。。。

そんな訳で、新型コロナウィルスの感染者数が、上位の欧米のお土産を取り寄せてみました。(https://www.worldometers.info/coronavirus/
(ドイツは、メルケル首相が頑張っているようで、医療崩壊までは行っていないとのことなので、UKを優先)
お家の中で、将来の海外旅行を妄想させてもらいます。


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿