Translate

2020年3月17日火曜日

新型コロナウィルス Expediaからのメールについて

たぬき一家がよく利用するExpediaから新型コロナウィルス関連のメールが来ました。

冒頭メッセージには、At Expedia, we believe in the power of travel: to create joy, to bring people together, to enrich our hearts and minds.とありました。
Expediaとその社員は、旅の力を信じています。旅は、幸せを産み出し、いろいろな人を結びつけ、人々の心と意識を豊かにします。
(hearts and mindsを、そのまま日本語にすると、心と心になってしまい、なんだかよく分からない文章になってしまいますね。。。
あくまで、クイーンたぬきの感覚ですが、heartsの方が、より直感的な感じがします。
mindsの方は、後天的に作られた人の価値観と言った意味で使われる印象があります。)

次に、しっかり現地の保健当局(Local health authorities)(日本で言うなら、厚生労働省と言った所)から最新情報を入手し、自分や周りの人の感染を防ぐため、①頻繁な手洗い、アルコール消毒を行い、②目、鼻、口などを触らない、③咳やくしゃみが出る場合(自分も含めて)は人との距離を保つように、とのことです。

ここまでは、連日、ニュースになっているし、耳にタコができるぐらい聞いたことがあると言う方も多いかと思います。



さて、後半部分は、どのような内容かと言うと、Expedia側には、問い合わせが沢山きているので、全員が必要なサポートが受けられるように、全社をあげて対応中とのこと。
トラベル・アドバイザーの数を増やし、自分自身で変更ができるようなシステムを準備中らしいです。

そして、新しく旅行を計画する人においては、キャンセル料や変更手数料が無料になるオプションを利用することを強く推奨します、との記載がありました。

そして、最後には、旅行は「force for good」(そのまま訳すと、善のための力ですが、もうちょっと日本語らしくすると、物事を良い方向に進める力になる、と言ったところでしょうか。。。)



個人的には、この新型コロナウィルスが早く終息して、オリンピック、パラリンピックも無事に開催され、人が気軽に旅できるようになると良いな、と思います。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿