Translate

2020年2月27日木曜日

「アメリカのインフルは新型コロナだった説」は本当か?の記事について思うところ

アメリカ インフルエンザ大流行中(2020)かと思いきや新型コロナ?の記事で、真偽の程を勝手ながら、直接、CDCのHPの記載内容を元に確認してみました。

やはり、こちらのようなYahooニュースの記事にも「アメリカのインフルは新型コロナだった説」は本当か?と言ったものが挙がっており、各自で、それぞれの情報の真偽の程を、判断する必要があると思われます。

正直、私自身も、上の記事で紹介されていたPresident Onlineの死者1万人超「米国インフル猛威」は新型コロナかもしれないの記事に記載の内容については、アメリカのインフルエンザ患者数約26百万人が実はインフルエンザではなく、新型コロナウィルスの人が多数紛れていた可能性あり、と私の読解力では、読めます。
(もちろん、日本での最終学歴は中学校なので、私の日本語読解力が足りない可能性もありますが。。。)

あくまでも、CDCの発表では、インフルエンザの疑いあり→インフルエンザ検査→結果が陰性→新型コロナウィルスの検査もしてみよう、と言うような説明だと思われます。

(IT’S BASICALLY TAKING THE ALREADY EXISTING INFLUENZA PUBLIC HEALTH LABORATORY SURVEILLANCE AND LOOKING AT THOSE THAT ARE FLU NEGATIVE FOR THIS NEW VIRUS.  )


いろいろと真偽が不明な記事もネット上でも出回っているから、無闇に拡散しないように、個人が加害者にならないように気をつけないといけないですね。

旅行中は、特に母語でないと充分な情報収集ができない方も多いと思うので、困っている外国人を見つけたら、できる範囲でサポートしてあげたいな、と思うクイーンたぬきでした。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿