Translate

2019年7月10日水曜日

マレーシア2019 計画7(子供と勉強1)

たぬきプリンセスは、2019年4月〜1年生。
たぬき一家は、共働きなので、キングたぬきもクイーンたぬきも平日フルタイムで仕事があります。
そんな訳で、問題になるのが、夏休みの宿題!

  1. 計算ドリル・ひらがな練習(薄そうだけど、問題集1冊ずつ)
  2. 歯磨きカレンダー
  3. 読書記録(5冊以上)
  4. うちどく(家庭で本を読んで家族で話し合う)
  5. 一行日記
  6. アサガオの観察
  7. 読書感想文
  8. 自由作品(自由研究)

たぬきプリンセスは、保育園の頃からお世話になっているスポーツクラブのサマーキャンプ2回、マレーシア旅行、クイーンたぬきの実家へのお泊まり、登校日(3回)、学校のプール(計8日間)、とイベント盛り沢山なので、宿題を、いかに溜め込まず、順調に進めて行くかが課題になります。

とりあえず、最後の自由作品は、マレーシア旅行の記録と言うことに決定(クイーンたぬきが勝手に決定)しました。
そして、たぬきプリンセスが、マレーシアへの興味を持てるように、図書館で、次の本を借りてきました。

  • マレーシアの生き物
  • 世界の宗教(イスラム教のモスク見学用)
  • アジアのスイーツ

そして、とりあえず、マレーシアにいる動物と、地図から勉強を始めました。
旅行大好きたぬき一家の旅育ですね。
たぬきプリンセス、初めての夏休みを無事に乗り越えられるのでしょうか。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿