Translate

2019年4月30日火曜日

GW2019 四国旅行4日目:吉野川SA>大歩危小歩危>かずら橋>金比羅山>磯部町


今日から本格的に四国を回ります。

実は吉野川SAは徳島県。徳島で一番行きたかったかずら橋に向かいます。

途中、大歩危小歩危峡を通りました。ここの風景の景色は素晴らしかったですが、この日は景色がすごかったです。


まだ混んでいないタイミングでかずら橋に到着することができました。
たぬきプリンセスはこわごわしながら渡っていました。渡り終わったあとは全然怖くなかったとのたまわっておりましたが。。。
キングたぬきはクリスマスたぬきを抱っこしながらだったので大変でした。



かずら橋のレストハウスでアイスクリンを売っていたので、ついつい買って三人で食べました。美味しかった。


写真で見たらわかるかもしれませんが、お昼頃になると駐車場に入る車の渋滞が。
行くなら午前中早い時間帯をお勧めします。


かずら橋を出発したあと、祖谷渓に。
https://ja.wikipedia.org/wiki/祖谷渓
ここの眺めな本当に素晴らしかったです。日本のグランドキャニオン。
このあたりの道は細い山道で、キングたぬきにとっては運転が楽しいひと時でした。


さて、ここでキングたぬきはふと気がつきます。「香川県、通っただけでどこも行っていない。。。」
そこで後ろで子供達が寝ていることをいいことに、一路金比羅山へ。

金比羅山の階段はひたすら長かった。。。。

神馬にも会うことができ、、、

調子に乗って奥宮まで行きました。クリスマスたぬきは全く歩かなかったので、ほぼ全て抱っこしていきました。体力的にはまだいけるな!と実感しました。(笑)



このレモネードが美味しかったです。本当にお勧め


ここのうどん屋さんは行列ができていたのですが、我々が行った時は幸い誰も並んでおらず。みんないっぱい食べたのでお代わりしてしまいました。



礒部町で止まったホテル。ホテルに源泉掛け流し温泉が付いていて、非常に良かったです。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿