Translate

2018年9月23日日曜日

池の平ファミリーランド

たぬきプリンセスの希望により、遊園地へ行くことに。
向かった先は、白樺リゾート池の平ファミリーランドです。

池の平ファミリーランドの駐車場は、土日祝日は1,000円とのこと。都心だと珍しくない金額ではあるものの、ちょっと観光地のような設定だな、と言うことで、たぬき一家は、少し離れた駐車場に泊めて、歩くことに。
ちょっと歩きますが、白樺湖観光センターに泊めると、無料です。

ちょっと見辛いですが、白樺湖ビューホテルの左下ぐらいにある水色の所です。

キングたぬきの福利厚生のベネフィット・ステーションの割引を利用しました。
まずはパターゴルフ。
クイーンたぬき以外は、みんなパターゴルフ初挑戦でした。でも、スコアは、キングたぬきの方が上です。。。

その後は、パターゴルフ場の周りを一周する電車に乗車。そして、スワンボートへ。

スワンボートの後は、昼食へ。
ホテル側のレイクサイドプラザ内のしらかば庵へ。お隣のビュッフェの方が、値段を気にしなくても良いかもしれないです。このしらかば庵の価格帯は定食が1,500円強と少し高めの設定です。

リフトに乗って、展望台へ。お花も、沢山咲いていて、綺麗でした。

そして、上ではフクロウが沢山。クリスマスたぬきは、フクロウたちを見て、警戒していました。







展望台から降りて来たら、いよいよ乗り物へ。
ジェットコースターとかも、なかなか年季が入っていましたが、待ち時間が短いので、そこはとっても楽でした。
でも、乗り物は、結構、ペンキとかも塗り替えられていて、地方の遊園地にしては、メンテナンスはされているような感じがしました。






最後にホテルに繋がっている温泉に入ってから、帰路に着き、途中、群馬県にて、前からちょっと気になっていた焼肉屋さんへ。ローカルな焼肉屋さんなのか、東京都内では見かけたことがない朝鮮飯店と言うお店なのですが、リーズナブルに美味しい焼肉が食べられて大満足でした。

10月は、保育園行事も多いので、なかなかお出かけできなさそうですが、楽しいシルバーウィークを過ごせました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿