Translate

2018年8月15日水曜日

WDW 2018夏1日目(出発編)

無事に長らく計画していたWDW旅行も終わって家に帰ってきました。
今回、飛行機は遅れることなく、無事に家には、午後5時過ぎに到着。簡単に荷ほどき、洗濯機を回して、お風呂に入って夕食はカップ麺で、8時頃には家族揃って就寝。
途中で何度か目が覚めたものの朝5時近くまで寝て、起きたので、ブログ更新です。

8月15日(水)
朝7時ちょっと前に自宅を出発し、京成スカイライナーに乗るため、日暮里駅へ。

成田空港に到着したのは朝8時過ぎ。チェックインの際に、機械が何故かプリンセスたぬきの新しいパスポートをなかなか読み取ってくれず、時間がかかるものの荷物の預け入れの列が長かったので、なんとか機械でのチェックインと荷物預け入れで二手に別れても無事に合流できました。

そして、チェックインと荷物預け入れ後、JCBカードのデスクに寄ろうと思ったのですが、最近は成田空港に無いのでしょうか。。。いつの間になくなったのやら。。。
でも、気を取り直して、荷物検査と出国審査へ向かうたぬき一家。

早めに入国審査も終えて、少しお腹も空いたので軽く朝食。

クリスマスたぬきは、乗り物大好きなので、飛行機に夢中です。

行きの飛行機に搭乗しようとすると、2歳以下の子供連れは、優先搭乗を利用できるので、案内されるものの係員さんたちの間で、2歳に見えないと言われるクリスマスたぬき。(2歳なりたてよりは大きいかも知れないですが、平均より小さめなクリスマスたぬきであります。。。)でも、無事に優先搭乗させて頂き、助かりました。

離陸後1時間ぐらいして、頼んでおいたチャイルドミールも出てきました。
ANAだと可愛いですね。

大人のメニューは2種類ですが、クイーンたぬきが選んだのは、こちら。天玉丼です。
日本発の飛行機は、日本食が美味しいですね。

そして、その後、長いフライトの間は、プリンセスたぬきは5歳なので、パーソナルモニターでゲームをしたり、映画を観たり満足気。(あまりに寝ないので、強制的に寝かしつけ。。。)そして、クリスマスたぬきは早々に寝て行きました。

着陸前のチャイルドミールは、こんな感じ。

大人の食事はオムレツとパンケーキにしました。

そして、長い国際線のフライトの後、無事にヒューストンの空港に到着しました。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!