Translate

2018年8月10日金曜日

WDW 2018年夏計画中24(海外旅行保険)

今回の旅行で考える項目の一つは、海外旅行保険。

(過去の妊娠中に入れる海外旅行保険についての記事は22週目までは旧AIU保険(現在のAIG損保を利用しました。

3年前はの記事は、こちら。22週目以降に入れる海外旅行保険を検討しました。)

でも、今回は、キングたぬきは、イオンゴールドカード付帯の保険でカバーされそうです。

因みに、家族カード会員も同様の補償が受けられます。

でも、家族カードを持っていないたぬきプリンセス、クリスマスたぬきは補償対象外なので、子供たちに何かあった時の為に、海外旅行保険に入ることにしています。

アメリカ横断旅行の時も利用しましたが、三井住友海上の海外旅行保険を利用することに。
でも、こちら、70歳以上は契約できないようですので、シニア世代の方と一緒に行くときは、ご注意ください。

シニア世代の海外旅行保険は、70歳と言う年齢が基準になっているものが多く、イオンゴールドカードの引受保険会社のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社についても、年齢制限70歳以上、申し込めないと言う風に保険比較サイトの一つでは出てきたので、キングたぬき父は大丈夫かしら、と思い、電話で問い合わせたところ、ゴールドカード会員は、年齢に関係なく補償対象内だそうです。良かった、良かった♫

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿