Translate

2018年6月24日日曜日

WDW ベビーカー(5歳と2歳)

2015年8月の旅行時にも悩んだのですが、やはり今回も悩みます。

WDW内で今回滞在予定のホテルもCoronado Springs Resortなので、移動は基本的にバスになります。
そこで気になるのが、WDW内のバス移動。
バス移動の際には、ベビーカーは畳んで乗ることになります。
そうすると、毎回、ベビーカーを畳んで本人も抱えて、となると、やっぱり大型ベビーカーは使い勝手が悪いなぁ、と感じるのです。バスも開園前と閉園近くなってからとかは、結構、混んでいるし、ましてや電動車椅子(スクーター?)に乗ってる人が同乗している場合、車内はますます狭くなります。

そう言う訳で、2歳のクリスマスたぬき用のアンブレラストローラーを1台は持っていくつもりなのですが、問題となるのが、5歳のたぬきプリンセスの分。クリスマスたぬき用の1台を交互に乗るので、大丈夫じゃないなか、と思う反面、お昼に休憩に行くにも暑い中でいっぱい歩くのも大変かなぁ、と感じたり。
でも、たぬきプリンセス、毎週サッカー教室にも通っているし、片道大人の足で5分弱とは言え、毎日、登園、降園時は徒歩移動だし、20kgあるので、そこそこ体力あるかなぁ、と思ったり。

海外のWDW関連での掲示板とかを見ても、5歳、6歳ぐらいの上の子がいて、下の子が小さい場合、ベビーカーをそもそも2台にするか?ダブルと言って二人乗りにするか?
5歳と1歳半の双子がいるけど、どうするか?いろいろな質問が出ています。

確かに、ベビーカーを使うか、と言うのは、本人の体力と言う個人差によるところが大きいので、一概にこう、と言えないので、最終的には、同行者との話し合いだと思います。

たぬき一家の場合、アンブレラストローラー1台、ちょっと暑いけど、抱っこ紐で行くことになりそうです。
理由としては、
  • お昼にはホテルに戻って休憩する
  • クリスマスたぬき、ベビーカーにあまり乗ってくれない(ぐずってる時は、むしろ抱っこの方が確実)
  • 大人の数が多い(普通に抱っこするにも、抱っこ紐使うにも、いざとなったら、交代できる)
  • キングたぬき両親(71歳と68歳)も、そんなに若くないので、そこまで積極的には回らないかな。。。
  • フリーダイニング期間なので、スナックポイントが計6人分が9日分(うち2日間はパークインしない予定)なので、十分ありそうだし、こまめに休憩するのもありかも
  • たぬきプリンセス、4歳時点でベビーカーなしでディズニーランド経験あり
いざとなったら、現地パーク内でもう一台アンブレラストローラーを購入するか、パーク内でちょっと高くてもレンタルするか柔軟に考えようと思います。




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿