2018年6月9日土曜日

WDW 2018年夏計画中18(FastPass+の仕組み)

前回、WDWに行った時も分かりづらいところがあるな、と思ったのですが、マジックキングダム以外、Fast Pass+の取れるアトラクションがグループ分けされています。

より人気のあるアトラクションがAグループ(Tier1)に含まれていて、残りのアトラクション等はBグループ(Tier2)と言うイメージです。Aグループの中からは1つだけ、Bグループからは2つ。同日では、Aグループの中から2つを選ぶことはできません。

そのため、パークごとにグループ分けを考慮していく必要があります。
いつも参考にさせて頂いているサイトはこちら。当日のFast Pass+の残数も分かるので、当日、このアトラクションは取りづらいんだな、と言ったことが分かります。
ページ真ん中あたりに、各パークごとのFastPass+のリンクがあり、オススメのFastPass+と時間帯が分かるので、非常に参考になります。


Epcot

以上が、Aグループです。残りのFast Pass+対象アトラクションやショー、キャラクターグリーティング等は、全てBグループと考えて良いです。

Hollywood Studios
以上がAグループです。Toy Story Landの乗り物は全部含まれるので、頭を悩ませるところです。

Animal Kingdom
以上がAグループです。去年夏のPandoraエリア以外は、融通がききそうですね。
前回は、このAnimal Kingdomのグループ分けはなかったので、Pandoraオープンによる影響ですね。



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿