Translate

2018年4月15日日曜日

Edo Wonderland 日光江戸村

日帰りで、Edo Wonderland 日光江戸村に遊びに行ってきました。
今回はたぬき一家とキングたぬきの会社の同僚(ウクライナ人だけど、アメリカ法人から来ている)で訪問。
Benefit Stationで割引がききました。
チケット売り場
チケットは、「通行手形」と言う名称です。

通行手形を持って、関所に向かいます。

そして、まず向かったのは、変身処〜時空〜
キングたぬきは侍姿に、たぬきプリンセスは忍者姿に変身。
(クイーンたぬきは、クリスマスたぬきの抱っこ要員なので、今回は変身せず。)
たぬきプリンセスも最初は、忍者ではなく、姫様に変身したいとのことだったのですが、初めてなので、広さとかも分からず、いろいろ回っているうちに、着崩れたりは面倒だな、と言うことで、説得し、忍者に。

大忍者ショーとか水芸を鑑賞したり、
地獄寺
地獄寺と言うお化け屋敷に入ったり、
鼠小僧
途中で鼠小僧に会ったり、
矢場
矢場で遊んだり。
お団子食べたり、焼き鳥食べたり、コマ回しをしてみたり、三味線体験をしてみたり。
いろいろ盛りだくさんで楽しめます。

怪怪亭
鯉に餌やりもできます。餌は100円。


中でも、忍者からくり屋敷の奥にある怪怪亭は、斜めになっていて、中の移動とかが思ったより大変で、身体も動かして遊べました。

また、子供達が大きくなったら、また違った遊びが楽しめそうな場所でした。
今度は家族揃って変身してみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿