2018年1月5日金曜日

冬の沖縄旅行1日目:羽田空港→那覇空港で乗り継ぎ→久米島へ

今回は、クラブツーリズムのツアーで沖縄旅行に参加してきました。子連れで、いつも気ままに個人旅行をしているので、ツアーはどうかな、と心配しましたが、途中、子供達が泣いたりする場面もあり、集団行動なので、時間厳守で進める必要があったり、意外とハードなスケジュールだったものの、楽しむことが出来ました。

1/5(金)1日目:羽田空港→那覇空港で乗り継ぎ→久米島

行きの飛行機は、日本航空907便で、羽田空港を8:50に出発。
羽田空港の団体受付カウンターに8:00に集合し、搭乗券を受け取り、手荷物を預けたら、保安検査を抜けて、カード会社のラウンジを利用。こちらは、ゴールドカード会員なら無料で利用できることが多いです。
羽田空港のラウンジは、保安検査終了後なので、のんびり出来て便利です。
4歳以上から540円かかりますが、飲み物と朝食時はクロワッサンが食べられます。

その後、那覇空港行きの飛行機に搭乗。ほぼ1年ぶりの飛行機だったのですが、子供達は耳が痛いと泣いたりすることもなく、無事にフライト終了。

那覇空港では、クラブツーリズムの添乗員さんと合流。
そこで、今回の細かい行程表や追加オプション申し込み用の用紙を渡された後、一旦、解散し、那覇空港の搭乗エリアでの食事。ただ、那覇空港のJAL側の搭乗エリア(保安検査終了後のエリア)には、立食形式での沖縄そばしかなく、子連れには厳しい。。。
その為、ポークたまごおにぎりと肉まんを2つ、サーターアンダギー6個入りとシークアーサー味のファンタを1本購入し、搭乗エリアの椅子に座って簡単に食事。

久米島行きの飛行機は、日本トランスオーシャン航空211便で、13:30に那覇空港を出発。久米島到着は14:10。

空港からは、バスで島内観光。

五枝の松(国指定天然記念物)


おばけ坂

ミーフガー


この後、プリンセスたぬきは眠くなってきたようで、大泣き(汗)

比屋定バンタ

この辺りでも、まだ、たぬきプリンセスは大泣き。

畳石

ここに到着した時には、たぬきプリンセスもクリスマスたぬきも二人してバスの中でお昼寝。

ホテルは、リゾートホテル久米アイランド

ホテル到着後、一旦、部屋に行ってから、夕食はホテル近くの居酒屋へ。
食事代金は、約9,200円なり。


オリオンビール

刺身盛り合わせ(2〜3人前)

海ぶどう

三枚肉と豆腐煮
ナーベラチャンプルー(ヘチマ)

焼うどん

車海老の唐揚げ
食事は満喫し、2日目に備えて、早めに就寝。


0 件のコメント:

コメントを投稿