Translate

2016年8月14日日曜日

東北旅行4日目前半:羽黒山宿坊→出羽三山神社→スタジオセディック庄内オープンセット

羽黒山の大進坊に泊まって、出羽三山神社の五重塔ライトアップを楽しんだたぬき一家。
朝、6時半からのご祈祷に参加しました。
ご祈祷が終わった後は、朝食です。
こちらの大進坊、夕食、朝食共に精進料理をメインとした山菜中心の食事ですが、夕食時には、焼き魚も出してくれました。
そして、朝食は力餅が出てきて美味しかったです。そしてこのたびでよく見ることになるメロン。庄内地方でもメロンは取れるみたいです



しっかりと朝食を済ませた後は、せっかくなので、羽黒山山頂へ。山頂までは有料道路がありました。



なかなか厳かな感じです。

羽黒山山頂を後にしたたぬき一家は、気になっていたスタジオセディック庄内オープンセットへ。
クイーンたぬき、メキシコに住んでいた時期があり、当時は朝一の回だと38ペソ(日本円で400円ぐらい)で映画鑑賞していた経験から日本の映画鑑賞の1800円が高く感じてしまい、普段、映画を観ないのですが。。。


スタジオセディックのセットはこんな感じ。



かなりリアルです。



そして、食堂内にはオープンセットにて撮影した役者さんたちのサイン色紙がたくさん飾られていました。


オープンセットは時がたつにつれて次第に建物が追加されて成長していくようです。また何年かあとに来たとしても、また違った趣になって楽しいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿