2016年2月8日月曜日

成田空港VS羽田空港 航空券検索のヒント

東京近辺に住んでいる方だと成田空港を使うか羽田空港を使うか悩まれる方もいるかな、と思っています。

思うに山手線を中心に東側に住んでいる方だと成田空港を使った方が、都心の混雑をスーツケース持って電車に乗り込んだり、と言う心配が無くて良いのかな、と思います。

羽田空港は確かに都心からのアクセスは良いのですが、浜松町からのモノレールや品川からの京急、最寄り駅からのバスに乗るとかの交通手段を使う方が多いのかな、と思います。

成田空港を利用する場合は、成田エキスプレスを使ったり、上野、日暮里からの京成電鉄を利用したり、やはり最寄り駅からのバスに乗ると行った交通手段を使う方が多いかな、と思います。
もし、上野、日暮里や成田エキスプレスの停まる駅までに混雑している電車やバス等に乗らなくても良いとなったら、成田空港の方が便利です。

どちらの空港を利用するにしろ、スーツケースを持って混雑した電車に乗るとか、海外旅行に行く時には通常の通勤や通学で利用する他の乗客に遠慮して止めた方がスマートだと思います。
東京のラッシュ時間帯の電車の様子を知らない外国人観光客なら仕方なしと思いますが、その状況を知っているのに、厚かましくスーツケースとか子連れでベビーカーまで子供乗せたまま乗り込んだりとか、避けてもらいたいものです。

公共の交通手段を使用する時は、大きな荷物を持って乗り込むと明らかに迷惑をかけるような時間帯に重なる場合には、空港宅配を利用した方が自分も楽なのでおすすめです。

成田空港や羽田空港のどちらを利用するか検討する際は、自宅から空港までの交通手段、費用とかも全て考慮した上で、どちらの空港からの航空券が安いか検討してみて欲しいと思います。
そして単純往復ではなく、成田空港発の羽田空港着やその逆パターンでも航空券は選べるので、いろいろと検索してみてもらいたいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿