Translate

2016年2月4日木曜日

海外航空券検索

通常、たぬき一家は、ツアーではなく、個人手配で旅行に出かける事が多いです。
そんな時に、クイーンたぬきが下調べによく使うサイトがトラベルコちゃんです。

そして、2都市以上訪問する時に検索するのが周遊航空券です。
往復航空券+αですが、2都市をそれぞれ往復する、もしくは、片道ずつの航空券を買うより遥かに安いので、長期休暇が取れた場合の2都市訪問の際には、周遊航空券をおすすめします。

去年の夏のWDWとメキシコの旅行についても、このサイトでメキシコの前に母娘二人で行けそうな場所を探して、費用の折り合いを考えていました。
(まだ、学校とか休んでも影響の無い歳のうちに、どこかで異文化に触れておいて欲しいと言う勝手な親の欲望ではありますが。。。多分、大きくなった時には、一緒にあっちこっち旅行に行った事なんか覚えていなくても良いんですが、ただ、大きくなった時に日本以外の場所にも抵抗感を覚えない程度にはなっていて欲しいな、と思っているから、国内で1週間過ごすのではなく、海外での母娘旅を企画していました。)

そのシーズンに寄って、アメリカ国内でもサンフランシスコとかロサンゼルスの方が航空券が安かったり、オーランドの方が安かったりと需要と供給のバランスが各都市違うので、クイーンたぬきが行ってみたい場所をいろいろ変えて検索してみた感じです。

特に、ここに絶対行きたい!と言う場所が無い時の旅行計画段階で、費用とかを検討するのにも、トラベルコちゃん、役立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿