2015年11月2日月曜日

伊勢神宮+猿田彦神社 七五三

キングたぬきの実家が三重県と言う事で、たぬきプリンセスの七五三詣りの為、伊勢神宮まで行って来ました。
(キングたぬき母の誕生日が近いと言う事もあって、我々の住んでいる地元の氏神様にて七五三詣りをキングたぬき、クイーンたぬき、たぬきプリンセスの3人でささやかにお祝いするよりは、たぬきプリンセスの晴れ姿を一緒に見てもらっても良いかな、と。)

ただし、伊勢神宮は、国家の発展の為にある神社なので、あまり個人的な願い事をする場所ではないようなので、伊勢神宮の隣にある猿田彦神社で七五三詣りをすることとしました。

11月の週末と文化の日の間と言う事もあり、七五三詣りの家族連れは多かったです。
そして、あいにくの雨ではありましたが、2015年11月2日(月)は大安との事で、挙式も行うようで猿田彦神社は人がたくさん。

そして、猿田彦神社でご祈祷を終えた後は、おかげ横丁の所にあるお店(すし久)で昼食となりました。
季節の炊き込みご飯は残り1食との事で、キングたぬき父のみ炊き込みご飯、残りの大人3名(キングたぬき母、キングたぬき、クイーンたぬき)はてこね寿司を注文しました。
たぬきプリンセスは喜んでパクパク。結構、食べていました。

その後、伊勢神宮(内宮)に行き、お詣り。お詣りを終えた後は、名物の赤福にて、無難に赤福の盆と季節限定の赤福ぜんざいを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿