Translate

2015年8月28日金曜日

WDW+メキシコ旅行15日目(帰国編)

8月28日(金)

5時半に起きて、8時半の飛行機に間に合うようにホテルを出発。

クイーンたぬきとたぬきプリンセスは、キングたぬきより一足早く、ロサンゼルス経由で成田空港を目指して帰ります。
(キングたぬきの便は夕方の便の予定です。)

レオン空港からロサンゼルス行きの飛行機は、お客さんも多く、いっぱいでした。
そして、今回は朝の便だったので、たぬきプリンセスは寝る事無く、シールブックやらで一生懸命遊ぶと言った状況。
実は前日の晩も高熱があったので、長時間のフライトは心配だったのですが、特に何事もなく機嫌良く過ごしてくれて助かりました。
いっぱいお話をするので、クイーンたぬきは相手をするのに少々疲れ気味でしたが。

ロサンゼルスの空港では、日本からの行きと同じターミナルを利用します。
そして、乗り継ぎだけでも、一度、アメリカに入国する必要があります(ちょっと面倒ですね。。。)。
そして、ターミナル内を散歩したりしながら、搭乗時間を待って、次は日本行きの長いフライトに乗り込みます。

この飛行機の中では、たぬきプリンセス、大人しく、11時間のフライトのうち、半分以上を寝てくれました。

長時間のフライトを終えて、成田空港まで帰ってくると、ムシムシする(汗)。
メキシコが随分と乾燥していたので、一気に蒸し暑さのせいで汗をかきました。

成田空港からは京成スカイライナーで帰路に。たぬき一家は東京の東側に住んでいるので、成田空港の方が羽田空港に行くより便利なのです。
そんな感じで京成スカイライナーに乗った後は、タクシーで家まで。
家に着いたら、夕方6時過ぎ。そこから出かけるのも大変なので、スーツケースから洗濯物を出して、洗濯機をセットして、たぬきプリンセスと二人でカップ麺を食べました。

長い旅でしたが、無事に家に帰って来て、ほっとしています!

今度、海外旅行に行く時は二人目も産まれて家族4人での旅行になるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿