Translate

2015年8月14日金曜日

WDW+メキシコ旅行1日目(ロサンゼルス乗継編)

8月14日(金)00:30am
ほぼ定刻通りに羽田空港を出発し、ロサンゼルスに到着。
深夜便だったので、たぬきプリンセスは、離陸する瞬間と言っても良いタイミングにて撃沈。安定飛行になってから、シートベルトを少し緩めクイーンたぬきの膝に寝かせるようにしたら、2歳児(身長90cm程度)は足を少し曲げた状態で真横になって寝られました。


そんなこんなでたぬきプリンセスは11時間弱の飛行時間のうち無事に9時間程起きず、着陸前の食事のタイミングのみ起きてきました。

機内ではチャイルドミールを予約していたのですが、とりあえず検疫でひっかからなさそうなスナック菓子(りんごのゼリーとか)のみ回収して、離陸後の食事はほぼ手をつけずに終了。
着陸前の食事はなんだかだとオムレツとフルーツを食べていました。
(私の方は、ほぼ完食です。)


デルタ航空のターミナルはターミナル5です。
乗り継ぎ前に入国審査と税関を通らないと行けないので、入国審査後、バゲージクレームにてスーツケースを回収。
バゲージクレーム内でのカート利用は無料なので、カートにスーツケースとベビーカーを乗せ、手荷物を入れるスペースに、たぬきプリンセスを座らせ、税関通過。
(ベビーカーもバゲージクレーム横に置かれているので、入国審査の待ち時間はベビーカー無しです。母一人で連れて行く場合は、ここで抱っこしたりする必要があるので、乳幼児連れは要注意です。)

税関申告が終わってから、出口に出ると、すぐ右側に乗り継ぎ用の荷物を預ける場所があるので、預け直し。

そして、預け直したら、左に行くと外に出てしまうので、右手奥にあるエレベーターで1階から3階に移動。(ベビーカー無しの人は手前のエスカレーターでも行けるようです。)
エレベーターを降りると、ここで出発ロビーに入る為、手荷物検査が再度あります。
ここで、機内でもらった水のボトルは強制的に捨てました(残念)。

手荷物検査時にはベビーカーも機械を通す必要があるので、たぬきプリンセスは降車。
小さい子供は靴を脱ぐ必要は無いようですが、たぬきプリンセスは、周りをよく観察しているタイプなので、勝手に靴を脱いでトレーに入れて、機械に通していました。

そんなこんなで無事に出発ロビーへ入場。
まだ時間もあるし、現地は夕食の時間帯。そして、オーランドまでは深夜便の為、食事は出ず、スナックと飲み物のみ。
そんな訳で、何か食べ物をと売店を散策。(たぬきプリンセスの体力発散も目的でしたが)


たぬきプリンセスのリクエストに応じ、バナナ1本購入($2.75←高いです。125円ぐらいで換算すると1本400円近く。。。)、そしてクイーンたぬき用には一番安いラップを購入(Roast Beef Wrapと言う名称で$8.99)。
水も1本$2.99なので、今回は倹約。

ロサンゼルスの空港を利用する方は、軽食だけでも$10以上と馬鹿にならないので、ご注意ください。最近リニューアルしたばかりだから、テナント料が高いんだろうか。。。

食事代に驚いたものの搭乗前にたぬきプリンセスと歯磨きまでこなし、無事にロサンゼルスを現地時間8月13日(木)22:00に出発し、最初の目的地であるオーランドまでの飛行機に乗込みました。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!




0 件のコメント:

コメントを投稿