Translate

2012年6月2日土曜日

カナリア諸島 レンタカー

カナリア諸島では、レンタカーを借りました。
ヨーロッパではマニュアルが主流ですが、オートマも借りれます。
我が家ではRentalcars.comを利用しました。
http://www.rentalcars.com/
ここで1週間のレンタカーを予約しましたが確か3万円くらいでした。
マニュアルだと1万円前後でもあったと思います。


 実はスペインで一番高い山はテネリフェ島にあります。高さはなんと富士山と同じくらい。その写真は後ほど。
宿はスペイン政府経営のパラドール。新婚旅行だと伝えていたら、シャンパンがサービスされてました。







料理はこんな感じ。スペインの料理はおいしいです。






テイデ山です。確か高さは3718メートル


パラドールからはこんな感じで見れます。絶好のポジションですね。


テイデ山に登るロープウェイ
 景色は雄大です。カルデラになってます。確か、大津波が来てこうした地形が出来たと書いてあったと思います。



 テイデ山を間近に見たらこんな感じ。







なぜにMIKADO?

ワインやオリーブオイルがお手頃な値段でした。


 龍血樹とその周辺。





再びパラドールでのご飯。






テネリフェの次はゴメラに移動です。移動はフェリーを使いました。
スーツケースが大きいので、車での移動の方がらくちんです。

フェリーターミナルの近くはこんな感じ。

このフェリーに乗って移動しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿