プーケットに出来てまだ間もないというCarnival Magicへ向かう車にロビーから乗ります。
Carnival Magicまでは思っていたよりも遠かったです。車で約1時間ぐらい道も良くないところを通ったからか、風邪気味のクイーンたぬき実母は、すっかり気分が悪くなって、到着早々医務室(First Aid)へ。
Carnival Magicの医務室にいる看護師さん達は、皆さん親切で気付け薬的なスーッとするのを嗅いでしばらくベッドで横にならせてもらうとクイーンたぬき実母、回復したようなので一緒に夕食会場へ。
夕食会場に入るにあたり、クリスマスたぬきのチケットがないと言うことに気づいたのですが、他の人達と一緒の席に座ってもらえれば大丈夫と言われたのでホッとしました。
食事は、おなじみのパッタイ(これは、巨大な鉄板でその場で最後の仕上げをしてくれるので意外と美味しかったです。)
その他にも写真を撮り忘れているのですが、インド料理やハラル料理、中華系の料理が選べますが、各ブースに行くだけでも、一苦労です。
上から見た夕食会場はこんな感じですが、両方の壁際にいろいろな料理が並べられているような形でした。
そして、ソフトドリンク(コーラとか)はビュッフェ料金に含まれていました。
デザートも、なんだかいろいろ。
手前のピンクのケーキは見た目の割には、甘くなく食べられる味でした。(ナツメヤシの味がする)
ブラウニーはしっとりとは縁遠い硬さ、ちょっと後ろの緑色のは独特でちょっと苦手。横のピンクはういろうみたいな感じで悪くないです。
そして、夕食会場を出たところのトイレは、なんだか面白い。
便器も光ってます。そして、手洗い場のハンドドライヤーも使うと光りました。
20時半からは、パレードが始まるよということで会場に。
パレードと言うか、大きなステージ上で出演者たちが右から左に、左から右にと移動するような形のショーで、携帯電話、カメラなどはすべて持ち込み禁止でロッカーに預け入れてからでないと会場に入れないようになっていました。
ショー自体は、なんだかタイの歴史的要素も含まれており、なかなか見ごたえがありました。
ショーが終わったら、イルミネーションへ。
これも、すごく歩いた感じです。
長い1日目を終えて、ようやく帰路につきました。
にほんブログ村 にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿