Translate

2020年3月2日月曜日

新型コロナウィルス 入国制限等について

日本の東京ディズニーランドや東京ディズニーシーも臨時休園、と、
各地で不要不急の外出を避けるようになっていますが、そんな中、日本からの入国制限等を行っている国も増えてきました。


  1. 多分、このような情報が一番まとまっているのは、外務省のHPなのではないかな、と思います。一部の国では、入国制限とまではいかないものの、入国後、隔離措置や自宅待機要請がある所も多いし、グローバル企業等では、感染が広がっている国や地域と、他の地域や国との間の出張禁止命令等も出ているので、落ち着いて、正確な情報を常に入手するようにしながら、対応しないといけないですね。
  2. たぬき一家がよく使うユナイテッド航空については、ニュースにもなっていましたが、成田空港と一部の都市間については、運休、ビジネス利用の多い路線については減便となっていましたが、現在の所、払い戻し等が可能な路線は、中国、香港、韓国、イタリアの都市との間のフライトで、フライト出発日も、マチマチなので、キャンセルする際にも、各航空会社のHPを見る必要があるようです。https://www.united.com/ual/ja/JP/fly/travel/notices.html?campaign_type=cce

3月の三連休に岡山の親戚に会いに行こうかな、と計画していたのですが、なにぶん、クイーンたぬきの祖父や祖母となると、感染したら、リスクが高い高齢者なので、会いに行くのは、やめておこうかなぁ、と思いつつ、ニュースや厚労省等のHPと、睨めっこしています。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿