Translate

2018年2月1日木曜日

WDW 2018年夏計画中8(レストラン検討中)

今回のたぬき一家の旅行は3世代旅行で年齢層も広い(2歳〜オーバー70歳)ので食事の場所選びに気を遣います。

最初は、あまりWDWに興味がなかったキングたぬきも、WDWで体験できるものが、想像以上に多いと言うことを知って、好奇心が掻き立てられてきた(?)様子。

そんな訳で、クイーンたぬきも、いろいろ調べています。あんまり、アメリカンなハンバーガーとフライドポテトだけの食事だと、日本人(特にシニア層)には厳しいかな、と思い、フリーダイニングのプロモーションが出た時点で迷わず、ダイニングプランにアップグレード。

クイックサービスダイニングプランからダイニングプランへのアップグレード料金は、大人1名1泊23ドルでした。

さて、ダイニングプランにアップグレードしたら、人気のレストランは、早めの予約が必要です。予約ができるのは、180日前から。でも、180日より前だと、パークのスケジュールも分からないので、ちょっと、そこが難しいところですが、候補のレストランだけは、あげておきます。

今回は、クイーンたぬき、クイーンたぬき母と子供達は、キャラクターダイニングを楽しんで、キングたぬきとキングたぬき両親は、別の食事を楽しむ機会もあっても良いかな、と、言うことで、双方のオプションを検討しています。

Magic Kingdom
Be Our Guest Restaurant (Lunch)(朝食と昼食の時間帯は、クイックサービスです。ディナーはテーブルサービスで、ビーストが出てくるみたいだけど、ベルはいないし、ビーストだけとご飯食べなくても良いかなぁ、と)
The Crystal Palace(たぬきプリンセスのリクエスト、プーさん達とご飯が食べられます。)
Jungle Navigation Skipper Canteen(キャラクターダイニング行かない人は、これも楽しめそう。そして、メニューは少しアジアンテイストとアフリカンテイストが入っているのかな。。。焼売とかがメニューに入っています。)
Liberty Tree Tavern(アメリカの家庭料理の雰囲気なので、一回ぐらいは食べてみても良いかなぁ、と気になるお店です。)
The Plaza Restaurant(これは、どうだろう。。。アレンジされたフライドポテトは評判が良いみたいです。そして、舞台は、わんわん物語で使われたレストランですね。)

Hollywood Studios
Hollywood & Vine (Fantasmic! Dining Packageで今回は予約を取ろうかな、と。Minnie's Seasonal Dineの方が気になるので、必然的にディナーの時間帯になります)
Mama Melrose's Ristorante Italiano
(キャラクターダイニング行く人と行かない人と、後からファンタズミック!の会場入る前に合流と言うこともできますね。)

Animal Kingdom
Tusker House Restaurant (Rivers of Lights Dining Package)(食事も意外と美味しいキャラクターダイニング。サファリ姿のミッキー、ドナルド、グーフィー、デイジーに会えます。)
Yak & Yeti Local Food Cafes(メニューがちょっとアジアンテイストで日本人の胃袋向きのクイックサービス。行くと毎回食べてる気がします)
Yak & Yeti Restaurant(メニューがちょっとアジアンテイストで日本人の胃袋向きのレストラン。マレーシア風シーフードカレーとかがメニューにあります)
(こちらも、Tiffinsがシグネチャーダイニングなので、テーブルサービス2回分になりますが、Rivers of Lightsの前に合流もできそうですね。)

Epcot
Akershus Royal Banquet Hall(ノルウェー館のプリンセスとのキャラクターダイニング、たぬきプリンセスのリクエストにより外せない)
Chefs de France(フランス館のカジュアルレストランの方、プリフィックスコースがテーブルサービス1回分で食べられます)
Nine Dragons Restaurant(中華は食べたことがないけど、ちょっとお米が恋しくなったら楽しそう)
Coral Reef Restaurant(これは、水槽があって楽しそうな感じです。シーフードのメニューも多いので、肉料理に飽きたら楽しめそう)
Biergarten Restaurant(ドイツ館にあるビュッフェ、これが無理ならクイックサービスのSommerfestで昼間からビールとソーセージでランチとかも、バケーション気分で楽しめそう)

Disney Springs
Raglan Road(ダウンタウンディズニーの時代からあるレストランだけど行ったことがない。でも、アイルランドのリバーダンスとかが面白そう)
The Boathouse(テーブルサービス2回分のレストランですが、シェアすればあり?)

Coronado Springs
Maya Grill(今回、ホテルで食べる日もあっても良いかなぁ、と思いつつ、どうしようか迷う所ですが、ケネディ宇宙センターから帰ってきた日に、ここで食べるとかもありかなぁ、と。エプコットのメキシコ館と同じ系列みたいですね。)


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿