Translate

2018年2月11日日曜日

山中湖雪まつり

クイーンたぬき母とたぬき一家は、三連休の中日に、山中湖に行ってきました。 

山中湖に行く目的は、クイーンたぬき母は、愛犬(ゴールデンレトリバー)を連れて、Woofに行くことが目的。 その間、たぬき一家は、子連れで犬の遊び場に行って、周りの飼い主さんに気を遣わせるのは良くないね、と言うことで、山中湖富士山雪まつりへ。

この雪まつり会場、看板が出ていても、場所は示していないので、結局、インターネットを使って場所を確認して、移動する必要がありました。

でも、無料(ただし、ソリのレンタルは500円、持ち込みは200円でした)で雪遊びができて、子供達は大満足です。
(当日は、少し暖かい日だったので、雪が溶けてベチャベチャになっているところも、結構、ありましたが、降雪機で、整備しているところは、遊べました。)

途中、雪まつり会場の売店でうどんとそばを食べたりして、休憩しながら、たぬきプリンセスは、飽きずに、ソリ遊び。
時折、クイーンたぬきも一緒に滑ったり、雪だるまを一緒に作ったり、雪遊びを家族でのんびり楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿