2016年2月26日金曜日

警察博物館

またまた近場のお出かけ情報です。

京橋にある警察博物館、入館料無料の割にしっかり遊べました。

3階にはオムツ交換と授乳が出来るベビー休憩室があります。
そして、4階のゲームが出来る所、3歳のたぬきプリンセスは、しっかりと楽しんでくれました。
犯人の顔を作成するモンタージュゲームや東海地震に備えての防災チェックゲームとか意外と幼児でも遊べます。
我が家は、東海地震等の警戒宣言を内閣総理大臣が発令すると知って、「あべちゃんが、もうすぐグラグラのじしんがくるよ〜」って言うんだね〜、と喜んでおりました。
たぬきプリンセス、相変わらず、何故か安倍首相が大好きであります。
そのつながりで米国大統領選の候補者選びが進んでいる中でも、相変わらずオバマ大統領がお気に入りの用で、ニュースを見ながら、「オバマさま〜」と喜んでいます。

余談が入りましたが、1階の白バイには乗ることも出来て、乗り物好きにも嬉しい感じで、子供サイズの警官の制服、白バイ隊員の制服は100cm、120cm、140cmと20cm刻みですが置いてあり、名前と住所を書けばオムツが外れている子供だったら3歳児でも着用出来ます。
たぬきプリンセスは、制服好きなようで、嬉しそうに婦人警官と白バイ隊員の制服を来て記念撮影をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿