Translate

2014年8月18日月曜日

近畿地方縦断旅行 その2(伊吹山→長浜→てんきてんき丹後)

2日目は、キャンプ場を出て、日本百名山の一つである伊吹山へ。
本当は頂上アタックをしたかったのですが、残念ながら悪天候の為、諦めて、次の目的地を決める事に。
そして、長浜へ。
石田三成ゆかりの地ですね。
黒壁スクエアの中で美味しそうなオムライスのお店を見つけたので、お昼ご飯はそこで。




長浜を後にして、本日の目的地であるてんきてんき丹後へ。途中で増水の影響で迂回したりしましたが、途中の海産物市場で立派な縞ほっけの干物をゲットしたりして無事にチェックインの時間までに到着(ギリギリでしたが)。

こちらのてんきてんき丹後のキャンプ場、道の駅のトイレまではキャンプ場から距離があり、屋外のトイレは冬の日本海からの海風のせいもあるのか窓ガラスにヒビが入っていたり、下水の匂いがしたりするので、トイレトレーニングを始めた頃には子連れには優しくないかな、との印象を受けました。
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿