Translate

2013年2月22日金曜日

ドイツ出張

 2013年2月に会社の出張でドイツ・ミュンヘンに行ってきました。
実は初ドイツ。

経路ですが、行きは成田>パリ>ミュンヘン、帰りはミュンヘン>ヒースロー>成田でした。
航空会社はJALで、行はプレミアムエコノミーになったのでちょっと広めでした。
ただ、どちらにせよ10時間以上飛行機に乗るのはつらいです。

ミュンヘンについたのは夜8時。そこからホテルへの移動に1時間かかり、結局ホテルについたのは9時過ぎでした。ドイツは日本とは違ってコンビニとか空いてないんですよね。。。

あとシャルルドゴール空港で、ターミナルがよくわからなくて困った困った。

さて、こちらはホテルから見た外の様子。この時は寒かったです。

出張の目的は会議ですが、1日目の会議の後有名なビアホールに連れて行ってもらいました。




 会議が終わった後は飛行機までの時間があったので散策してきました。
こちら街中のトラム。


うーんなんでしょうね、こちらの建物。


 街中には古ーい建物はもちろん、なぜかいろんなオブジェが。


会社の近く。雪まみれでした。


郊外の鉄道とつながった地下鉄。 

ミュンヘン空港


 こちらはヒースロー。帰りはあまり迷わずに来れました。行きのシャルルドゴール空港のほうが迷ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿